大泉洋、カメラ機能付きロボット掃除機の用途は「浮気監視」!? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大泉洋、カメラ機能付きロボット掃除機の用途は「浮気監視」!?

エンタメ 芸能
大泉洋&優香/東芝の新生活家電発表会
大泉洋&優香/東芝の新生活家電発表会 全 6 枚 拡大写真
東芝の新生活家電発表会が8月21日(木)に都内で開催され、新イメージキャラクターとしてCMに出演することになった大泉洋、優香が出席した。

東芝は、外出先からも操作でき、部屋の様子を見ることができるスマートロボットクリーナー、外壁を薄くし、従来と大きさは同じながらも容量が大幅に増えた冷凍冷蔵庫、低騒音・低振動で深夜や早朝も気兼ねなく利用できるドラム式洗濯乾燥機の新製品を発表。これに合わせて、大泉さんと優香さんがイメージキャラクターとなり、CMでは“夫婦”役で共演している。

大泉さんは、映画やドラマの記者発表、舞台挨拶とはひと味違う、企業の新製品発表会ということで「何とも言えないカタい雰囲気ですね…」とやや緊張気味? それでも“本能”がうずくのか「絶対に笑わせてやる! 服脱いででも場を盛り上げてやる」と宣言、慌てて優香さんから「それは東芝さんが(困る)」とたしなめられていた。

大泉さんはイメージキャラクター就任について「東芝さんのイメージキャラクターになるために生まれてきたと言える」と豪語。「母親から子どもの頃から言われてました。『東芝のイメージキャラクターになるんだよ』と。母が生きている間に見せたかったです…、まだ生きてますけどね(笑)」と熱く語り、会場は大泉さんの狙い通り、爆笑に包まれた。

今回、発表された新製品についても大泉さんは思い入れたっぷりに熱弁をふるう。特に、スマートロボットクリーナーについて「これがすごいんですよ! 隅(のゴミ)までとれるんです。センサーがついてて階段も落ちないし、段差でつまづかない」と絶賛。

さらに外出先からスマートホンなどを利用して操作したり、部屋の様子をカメラで見ることができる機能に関して「奥さん、旦那さんの浮気も見れますよ。こっそり誰かを家に呼ぼうものなら見られます。ひとり暮らしもこいつがいたら寂しくない!」ともはや、東芝の意図をも超えた称賛の言葉を並べ、再び会場は笑いに包まれた。

2人が出演するCMは今後、順次オンエアされる予定。

《text:cinemacafe.net@cinemacafe.net》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース