ジロで活躍したマイケル・マシューズがオリカ・グリーンエッジと2年間の契約延長 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ジロで活躍したマイケル・マシューズがオリカ・グリーンエッジと2年間の契約延長

スポーツ 短信
マイケル・マシューズ(オリカ・グリーンエッジ)2014年ジロ・デ・イタリアより
マイケル・マシューズ(オリカ・グリーンエッジ)2014年ジロ・デ・イタリアより 全 3 枚 拡大写真
オーストラリアのオリカ・グリーンエッジは、マイケル・マシューズと2年間の契約延長を結んだことを8月22日に公式サイトで発表した。

マシューズは23歳のオーストラリア人。2013年はブエルタ・ア・エスパーニャでステージ2勝を挙げ、2014年のジロ・デ・イタリアでは第1ステージのチームタイムトライアルと第6ステージで優勝。6日間、総合首位のマリアローザを着用した。

オリカ・グリーンエッジには2013年から所属し、これまで10勝を挙げている。

8月23日に開幕する2014年ブエルタ出場を前に、マシューズは「僕にとってここは完璧なチームだ。他のチームへ行くことは考えていない。このチームは快適だし、僕の成績がそれを物語っているよ」と、チーム残留を喜んだ。

マット・ホワイト監督は「マイケルは勝者で自転車選手としてたぐいまれなる才能の持ち主だ。今年、彼は多くのものを獲得したし、我々は彼の能力の全容をまだ見ていないと思うんだ」と、マシューズのさらなる成長に期待している。

オリカ・グリーンエッジにとってはサイモン・ゲランス、ルーク・ダーブリッジに次ぐ主力選手との契約延長となった。

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース