ハイヒールで自転車に乗るには「ブージー」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ハイヒールで自転車に乗るには「ブージー」

新着 技術
ハイヒールで自転車に乗るには「ブージー」
ハイヒールで自転車に乗るには「ブージー」 全 4 枚 拡大写真
アメリカのサマーシェムスが発明した、ハイヒールで自転車に乗るためのシューズカヴァー、ブージーがクラウドファウンディングのキックスターターに登場した。

おしゃれを決め込んだ日も、ちょっとそこまで行くのに、自転車に乗りたい。今までは不可能だと思われていた、ハイヒールでのライドを可能にする発明がこのブージーだ。

ハイヒールを履いて自転車に乗ると、つまさきの部分をペダルにつけて、過剰に力をかけてしまう。その結果靴が傷みやすくなってしまう。ブージーはハイヒール全体を包み込み、固くてまっすぐな靴底を提供する。これにより、力は分散され、ハイヒールは形をくずさずに済む。

くるぶしまですっぽりと包み込む構造のため、ハイヒールが汚れてしまう心配もない。一石二鳥の発明だ。

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース