【どう思う?】3人に1人の妻が夫に対して「不潔」というイメージを持っているらしい | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【どう思う?】3人に1人の妻が夫に対して「不潔」というイメージを持っているらしい

エンタメ 話題
調査結果のグラフ
調査結果のグラフ 全 5 枚 拡大写真
8月9日(土)~8月10日(日)の2日間に、結婚して5年以上、かつ夫(男性自身)の年齢が35歳~39歳の男女400名を対象に「夫の身だしなみ」をテーマにしたインターネットリサーチを実施した。

夫の“清潔感”に対して、「少し不潔だと思う時もある」(26.5%)、「不潔だと思う」(5%)という回答者を合わせて約3人に1人の妻が夫に対して「不潔」というイメージを持っているという結果。夫(男性は自身)のことを「つねに清潔だと思う」と答えた人は、夫婦での平均外出回数が4.12回/月と最上位なのに対し、「少し不潔だと思う」と答えた人は外出回数が3.2回/月と大きな差があることが判明した。

結婚後、夫(男性は自身)の見た目の変化で残念なもの3位は「シミ・シワや肌あれが増えた」。“肌の変化”は“ビール腹”や“薄毛”に続き、男性のケアすべきポイントであることがわかった。夫のヒゲについては、約2人に1人(47%)の妻が「全く伸ばさずに剃ってほしい」と思っているようだ。「不精ヒゲは剃ってほしい」(34.5%)と答えた妻と合せると、8割以上の妻が、ヒゲはきちんとケアしてほしいと考えているという。

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース