【ブエルタ・ア・エスパーニャ14】病気を克服、ステージ2位のIAM レイネス「この2位は優勝みたいなもの」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ブエルタ・ア・エスパーニャ14】病気を克服、ステージ2位のIAM レイネス「この2位は優勝みたいなもの」

スポーツ 短信
ビセンテ・レイネス(スペイン)
ビセンテ・レイネス(スペイン) 全 2 枚 拡大写真
2014年ブエルタ・ア・エスパーニャ、8月26日の第4ステージでビセンテ・レイネス(IAMサイクリング)がゴールスプリントでステージ2位に食い込んだ。

チーム唯一の地元スペイン人としてブエルタに出場しているレイネスだが、今季前半戦は慢性前立腺炎のため棒に振っていた。

この日は、絞られた人数のスプリントでジョン・デゲンコルブ(ジャイアント・シマノ)には大差をつけられたものの、総合首位のマイケル・マシューズ(オリカ・グリーンエッジ)は抑えて、2位を獲得した。チームから発表されたレイネスのコメントは、以下の通り。

「この2位は優勝みたいなものだ。暑かったけれども、調子はよかった。この結果をチーム全員、特に僕がよくなるために頑張ってくれたコーチのマルチェロ・アルバジーニと医療チームのみんなに捧げたい。もちろん、困難な数週間、ずっとそばにいてくれた家族にも感謝したい」

「今日は集団の真ん中で落ち着いて走っていた。最後はデゲンコルブの背後に入って、ただついていった。トニー・マルティン(オメガファルマ・クリックステップ)がアタックしたときは、追走した。僕の唯一のチャンスは、みんなを不意打ちすることだったからね。だから、残り300mと遠くからスプリントを始めたんだ。後悔はない。いずれにせよ、今日獲得できた最高の結果だよ」

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース