清野菜名が始球式!綺麗なフォームにベンチから驚きの声 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

清野菜名が始球式!綺麗なフォームにベンチから驚きの声

エンタメ 芸能
中日ドラゴンズー横浜DeNA戦で始球式を務めた清野菜名
中日ドラゴンズー横浜DeNA戦で始球式を務めた清野菜名 全 2 枚 拡大写真
 ファッション雑誌「ピチレモン」の専属モデルとして活躍し、30日公開予定の園子温監督映画『TOKYO TRIBE』のヒロインに大抜擢された清野菜名。映画公開直前の28日、ナゴヤドームで行われたプロ野球・中日ドラゴンズー横浜DeNA戦で始球式を務めた。

 清野菜名は、愛知県稲川市出身で中日ドラゴンズファン。真っ赤なミニスカートとSARU Tシャツの出で立ちで登場した。アンパイアの掛け声がかかると、足を高々と上げて腕を振り切る綺麗なフォームで投球。ワンバウンドこそしたが、その綺麗なフォームにドラゴンズのベンチから驚きの声が上がった。

 清野は映画でもアクションシーンをこなし、陸上競技では全国大会への出場経験を持つ運動神経の持ち主。球団関係者も「これまで色々な方が始球式に来られましたが、これだけの投球フォームで投げられる方はなかなかいない」とコメントした。

 清野は「球場の独特の雰囲気にとても緊張しました。もっと特訓をして、また機会を頂けたらストライクを投げたいと思いますが、とても楽しかったです!! 「TOKYO TRIBE」劇中での蹴りやパンチと同様に、大きく振りかぶったフォームで投げようと意識しましたが、今日は、投球に集中してしまったので、パンチラは劇場で(笑)」とコメントした。

 なおブログでも「緊張がすごくて、マウンドに立って投げる時 自分の体の力をコントロールできない不思議な感覚になりました。またいつかリベンジに行きたい。それまでまた頑張りたいと思います!」と綴っている。

《RBB TODAY@RBBTODAY》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース