香川真司、独ドルトムントへ移籍…ファンは祝福の一方、寂しいとの声も | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

香川真司、独ドルトムントへ移籍…ファンは祝福の一方、寂しいとの声も

スポーツ 短信
Twitterでも報告された
Twitterでも報告された 全 1 枚 拡大写真
香川真司の独ドルトムント移籍が発表された。香川本人にとっては非常に難しい決断だったことが報道されているが、この決断を前向きにとらえスタートしていくことがTwitterでもコメントされている。

この一連の動きに対してファンたちの多くは祝福している。

「こりゃ楽しみ」
「移籍できてよかった!ドルはいいチーム」
「4年契約で、3季ぶりの復帰です。ずいぶん悩んだようですが、がんばれ、香川選手」
「ドルトムントで常にスターの位置をキープし続けるのがいいと思う」

また、一部では今回の移籍を寂しいととらえるファンも。
「ちょっと残念だなー 監督が代わるとチームも変わるもんなぁ」
「香川の移籍は寂しいな」

「ドルトムントの香川がまた見れるのは嬉しいけど、あの時のチームメイトはらんねんなー」
といった声も。

ビッグクラブからの移籍。実績十分ながら環境は常に変化しており、新たなチャレンジとなる。









《編集部》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース