山本昌が49歳でプロ最年長勝利!…同世代に勇気与える「あまりにも偉大な記録」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

山本昌が49歳でプロ最年長勝利!…同世代に勇気与える「あまりにも偉大な記録」

スポーツ 短信
プロ野球に新たな伝説が生まれた。中日ドラゴンズの投手、山本昌が49歳で勝利をあげた。

名古屋ドームに阪神を迎えた試合。初回、阪神先頭の上本に安打を許すも、4番ゴメスを三振に切ってとるなど無失点。

その後はランナーこそ許すものの、ポイントをきっちり抑えるプロ31年目の大ベテランらしい落ち着いた投球。

中日攻撃陣は、阪神能見に対して4回、2アウト満塁から藤井が2点タイムリーで先制。

山本昌は5回を5安打無失点で降板、勝利投手の権利を持ったままリリーフ陣にあとを託した。

中日攻撃陣はこのあとも追加点をあげ、0-6で阪神を下した。

山本昌は49歳で勝利投手となり、プロ野球史上最年長勝利の記録を樹立した。

ファンからは祝福の声。

「いやーすごい!49歳でやれるって希望の星!」
「すごすぎる」
「おめでとうございます!」
「まだまだやれそうだ!」
「あまりにも偉大な記録」

多くの同世代に勇気を与える大きな一勝となった。

《編集部》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース