【ブエルタ・ア・エスパーニャ14】ボーネンは石畳区間で遅れる…第18ステージは未出走 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ブエルタ・ア・エスパーニャ14】ボーネンは石畳区間で遅れる…第18ステージは未出走

スポーツ 短信
トム・ボーネン(オメガファルマ・クイックステップ)
トム・ボーネン(オメガファルマ・クイックステップ) 全 3 枚 拡大写真
2014年ブエルタ・ア・エスパーニャ、9月10日の第17ステージでトム・ボーネン(オメガファルマ・クイックステップ)はチームメイトともにステージ優勝を狙ったが、最後の集団スプリントには絡めなかった。

結局、ボーネンは22秒遅れの62位でゴールし、さらに11日の第18ステージには出走しないことを決断した。チームから発表されたコメントは以下の通り。

「ラスト数kmの石畳区間には、石畳が敷かれていない小さなスペースがあった。みんなそこを走っていて、僕はカンチェラーラ、スタイベン(ともにトレックファクトリーレーシング)、ボドナール(キャノンデール)の後ろについていた」

「何が起こったのかわからないけど、ボドナールがメカトラにあったみたいで、左に動き、僕はブレーキをかけることになった。その瞬間100m離されて、ペースが速かったので復帰できなかった。僕のスプリントは、ゴールラインにたどり着く前に終わったよ」

「いずれにせよ。ブエルタでの自分の走りには満足している。(総合争いのエース)ウランがリタイアしたので、僕は回復に集中し、チームタイムトライアル(TT)で始まる世界選手権の準備をした方がいいんだ。2012年の思い出はすばらしく、個人の勝利と比べても最高の気分なんだ。再びメンバーに加われることがうれしいよ」

なお、オメガファルマ・クイックステップは世界選手権のチームTTで、過去2連覇している。ボーネンは2年ぶりにチームTTのメンバーに加わることになる。

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース