サッカー独1部ブレーメンで胃腸炎が流行…選手、スタッフのハイタッチ禁止令 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サッカー独1部ブレーメンで胃腸炎が流行…選手、スタッフのハイタッチ禁止令

スポーツ 短信
サッカー イメージ
サッカー イメージ 全 1 枚 拡大写真
サッカー独1部リーグのブレーメンが、チーム内のハイタッチや握手などを禁止したとドイツ紙が報じている。

原因は先日からチーム内に蔓延するウィルス性の胃腸炎。既に6選手が感染し、うち2名は練習にも参加できないほど重い症状に悩まされている。

ウィルスの持ち込まれた経路が分からないため、ブレーメンでは選手やスタッフの接触を極力禁止し、クラブハウス内も手を触れる場所は入念に消毒するなどしている。

ブレーメンの接触禁止令が報道されたのは、シャルケをホームに向かえ行われた試合後とあって、内田篤人の活躍を喜んでいたファンも困惑を隠せない。

「ブンデスリーガはチャンピオンシップマネージャーでもインフル流行しまくったり…」
「選手どうしの握手も無しって!サポもハイタッチは無し?」
「シャルケさん達、みんな試合後ブレーメンさん達とハグしてたけど大丈夫かしら…?」

接触プレーが当たり前のサッカーにおいて、試合中に選手と選手が触れ合わないのは不可能。他チームへの感染拡大を心配する声は多い。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース