ソフトバンクの五十嵐、1イニング4押し出しで秋山采配に疑問の声…「頑固な人そうとはいえ…」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ソフトバンクの五十嵐、1イニング4押し出しで秋山采配に疑問の声…「頑固な人そうとはいえ…」

スポーツ 短信
9月25日、ソフトバンク-楽天戦で、1イニング4押し出しという珍記録が飛び出した。

自ずから4点献上するという記録を作ったのは、ソフトバンク五十嵐。

7回にリリーフ登板するものの、5つの与四球という、投げればボールの有様で60年ぶり5人目のプロ野球ワーストタイ記録を打ち立てた。

この悲惨な投球とコーチ陣の采配にファンもネット上であきれ返っている。

「五十嵐も良くなかったが、交代させない監督コーチも不可解。」
「秋山監督はもっと柔軟な判断をしてもいいと思う。頑固な人そうだから難しいかもしれないが…。」
「秋山監督、このところの采配の固さと勝負勘のなさが気になる。」
「どういう事情があったか知らんが、スワローズファンから言わせてもらえば、満塁で五十嵐続投は無謀。」

など、厳しさを通り越した呆れの声もある。

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース