ドカベン香川氏死去…「未だに信じられません…」と悲しみの声広がる | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ドカベン香川氏死去…「未だに信じられません…」と悲しみの声広がる

スポーツ 選手
「ドカベン」のニックネームでファンに愛された、元南海-ダイエーホークスの香川伸行氏が9月26日、死去した。

心筋梗塞が原因とみられている。

香川氏の訃報を受け、多くのファンの間で悲しみが広がっている。

ドカベンの作者・水島新司氏も「体調が悪いと聞いていましたが、突然のことで驚いています。あの笑顔が忘れられません。まだ若いのに残念です。ご冥福をお祈りします」と追悼。

ファンもネット上で、

「とても残念です。風格、親しみやすい笑顔が忘れられません。」
「平和台から自転車で帰宅していく香川が忘れられない…」
「外人選手の強烈なタックルを簡単に弾き返しす姿が頼もしかったです」
「未だに信じられません…」
「香川さんが好きでホークスファンになったようなもの。若すぎるしショック」

と悲しみの声が相次いでいる。

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース