【アジア大会14仁川】カンボジア代表の猫ひろしがマラソン完走…「2時間34分台は凄い」の声 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【アジア大会14仁川】カンボジア代表の猫ひろしがマラソン完走…「2時間34分台は凄い」の声

スポーツ 短信
アジア大会14仁川にカンボジア代表として出場した猫ひろし(2014年10月3日)(c)Getty Images
アジア大会14仁川にカンボジア代表として出場した猫ひろし(2014年10月3日)(c)Getty Images 全 1 枚 拡大写真
仁川アジア大会で男子マラソンが行われた。レースは、参加者19人のうち5人が棄権するハードなものとなったが、カンボジア代表の猫ひろしが2時間34分16秒の記録で完走した。

もっとも完走者の中での最下位ではある。前日には自己ベストを出す、と意気込んでいたが、2時間30分26秒の自己ベストの更新はならなかった。

ただ、完走したことで多くの感動を呼んでおり、

「よくやった。37歳だし」
「カンボジアの役に立ってるならいいね」
「2時間30分台で走れるのは凄い」
「猫ひろし最下位か」
「自己ベストの伸びがすごい」
「カンボジア代表って、すごいよね」

と賞賛の声があがっている。

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース