同一球団から2人のホームラン王同時誕生か…西武中村&メヒア「本物のアーチストだ!」とファン興奮 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

同一球団から2人のホームラン王同時誕生か…西武中村&メヒア「本物のアーチストだ!」とファン興奮

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
野球 イメージ(c)Getty Images 全 1 枚 拡大写真
パリーグのホームラン王争いは終盤にきて劇的な展開を迎えた。

10月2日の時点でホームランランキング単独トップは西武のメヒア。シーズン途中5月からの出場でありながら、驚異的なペースで量産し34本を打っている。

1本差の2位につけていたのは同じく西武の中村剛也。こちらも今シーズンは怪我で出遅れたが、気づけば4月、5月とトップ独走していたペーニャを抜き33本。

しかし中村は右太もも裏痛により9月27日から出場もままならない状態に置かれていた。こうなるとメヒアが有利かと思われたが、ドラマは今シーズン最終戦で起こった。

3日に行われたコボスタ宮城での楽天戦。中村は1対4と3点ビハインドで迎えたノーアウト1塁、3塁のチャンスに代打で送られる。勝負は1球、ひと振りで決まった。初球の外より高めのストレート。打球はグングン伸び、右中間スタンドに飛び込む34号ホームラン。

唯一のチャンスを活かし最終戦で中村がメヒアに並んだ。

これで2人を3本差の31本で追うペーニャが残り2試合で逆転できなければ、同一チームから2人のホームラン王が同時に誕生する史上初の事態となる。

西武ファンもこの展開には興奮を隠しきれない。

「中村ホントにスゴいと思う!!やっぱり最強のホームラン王だよ!」
「やっぱり中村って本物のアーチストやわ、最終戦たった代打1打席のチャンスでよくホームラン打った」
「メヒアは中村見て驚いたろうな…あんなに軽く振ってホームラン量産する日本人を初めて見たんだろうし」
「昨日メヒアさんがお立ち台で中村さんに楽天戦でホームラン打ってもらいたい。って言ってたけどまさか本当に打つとは!」

試合は7対4で西武が楽天に勝利した。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース