ジャイアンツ菅野はシーズン内復帰あきらめない発言もファンは「相当きつい」「しかたない」など | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ジャイアンツ菅野はシーズン内復帰あきらめない発言もファンは「相当きつい」「しかたない」など

スポーツ 選手
野球 イメージ
野球 イメージ 全 1 枚 拡大写真
右肘靱帯の部分損傷が明らかとなっているジャイアンツ・菅野智之投手が、今シーズン中の復帰をあきらめてないと語った。

伯父でもある原辰徳監督も「復帰を願う」と話し、日本一奪回には菅野が必要だと改めて強調した。

しかし投手にとって大事な肘の故障、やはり今シーズン肘を故障したヤンキース田中将大が、復帰まで2か月半を要したこともあり、ファンも日本シリーズでの復帰は現実的でないと見ている。

「菅野の離脱は痛すぎるが、しょうがない」
「いい投手だし2年目でこれは辛いだろう」
「来月の侍ジャパンも出られただろうに」
「それにしても菅野いない、大竹いない、阿部村田不調、中継ぎも他のバッターも不安だらけ…」
「巨人にとっては相当きつい」

ジャイアンツは今季、自慢の打線も不調が続き、短期決戦のクライマックスシリーズを勝ち上がるには、投手陣の奮起が必要と見られていた。その中でエース級の離脱は大きな痛手となる。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース