長谷部、代表キャプテン指名ないとの報道…ファン「実力で選ばれるのが代表」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長谷部、代表キャプテン指名ないとの報道…ファン「実力で選ばれるのが代表」

スポーツ 選手
長谷部誠(参考画像) (c) Getty Images
長谷部誠(参考画像) (c) Getty Images 全 1 枚 拡大写真
ジャマイカ代表、そしてブラジル代表との連戦に召集されなかったフランクフルトの長谷部だが、ドイツのメディアが「もう日本代表のキャプテンに指名されることはないだろう」と報道している。

既にベテランと言っても良いキャリアを誇る長谷部。

現段階でのパフォーマンスは申し分ないが、4年後のワールドカップを見据えるとやはり年齢という大きな壁がある。この報道に対し、長谷部自身も「若い選手がキャプテンに任命されるのは良い事」とも語っているが、一方では代表を退くつもりはないようだ。

「1月のアジアカップでもメンバーに選ばれたい」と語っている長谷部に、ネットでは

「こんなことで負けるような人じゃないよね!」
「年齢とかじゃなくて実力で選ばれるのが代表だろ」
「正直、フランクフルトで頑張ってもらいたい思っている」
「ワールドカップはまだまだ先だしな」
「キャプテンは他の人でも良いけど代表には必要かなと思う」

と言った声が挙がっている。

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース