サッカー西村主審、国際審判員候補から外れる「ありがとう」「これからもがんばって!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サッカー西村主審、国際審判員候補から外れる「ありがとう」「これからもがんばって!」

スポーツ 短信
西村雄一氏 参考画像(2014年6月14日)(c)Getty Images
西村雄一氏 参考画像(2014年6月14日)(c)Getty Images 全 2 枚 拡大写真
ブラジルワールドカップでも主審を務めた西村雄一氏が国際審判員の候補から外れたことが明らかになった。

国際舞台で審判を務めることができる年齢の上限は45歳。4年後の2018年ワールドカップでは、西村主審は46歳になるため、今回の国際審判員候補から外れる結果となったと推測される。

ブラジルワールドカップでは開幕戦のブラジル対クロアチアの試合で笛を吹いたが、ブラジルにPKを与えたことが、不可解な審判であると波紋を呼んだ。

しかし、国際審判員としての実績は揺るがない。ワールドカップをさばく最高峰の審判であることに変わりはない。

ネット上では
「西村主審、今までありがとう」
「ワールドカップのPKで波紋を呼んだけど、あれはPKだったよ」
「西村主審、Jリーグでもがんばってください」
「もう日本に国際審判員つとめられる審判いないんじゃない?」
「南アフリカのブラジルVSオランダの試合のジャッジは本当によかったよね。」

などの声が挙げられている。

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース