韓国を下したサッカーU-19日本代表、決勝トーナメント進出「よく勝ち切った!」の声 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

韓国を下したサッカーU-19日本代表、決勝トーナメント進出「よく勝ち切った!」の声

スポーツ 短信
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images 全 1 枚 拡大写真
サッカーU-19アジア選手権、1次リーグC組日本対韓国が行われ2-1で日本代表が勝利を収めた。

エースとして躍動した南野は「韓国に負けたU-16、U-21のかたきをとった」と満足気に語った。

前半12分、南野が先制するもその後韓国に同点を許す。一進一退の拮抗した試合だったが、後半19分に再び南野がゴール。結果、これが決勝点となった。

この勝利により、一時は危ぶまれていた決勝トーナメント進出を決めた日本代表。
10月17日にD組2位と対戦する。

「最後の最後に良い試合をしたね。決勝トーナメント進出おめ!」
「正直、負けるかなーと思ってたけど…なんだかんだで日本はこの世代も強くなってるのかな」
「南野は頼もしい!」
「南野の2点目の崩しヤバ!」

と祝福の声があふれている。

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース