銀行振込み時間、15時から16時に延長の可能性が話題…「24時間にしてほしい」との意見も | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

銀行振込み時間、15時から16時に延長の可能性が話題…「24時間にしてほしい」との意見も

ライフ 社会
つぶやき イメージ
つぶやき イメージ 全 1 枚 拡大写真
全国銀行協会が銀行の振込み可能な時間帯を延長する計画を進めているとのこと。

可能性としては1時間延長が濃厚。つまり営業時間が午後3時から4時に延びるという。

今までもATMなどでも振込みは営業時間外にもできたが、実際に入金されるのは翌営業日になるという仕組みだった。

単純に時間が延びれば、企業や多くの業種にとってメリットがあるのは確かだが、反対に銀行側では負担が増すことになるため、難しい面も出てくるだろう。

一般の利用者にとっても有難いことであるのは間違いない。ネットでも歓迎ムードだ。

「利用者は、たった1時間くらいと思ってるけど、銀行はそうは思ってないんだろうな。」
「今はいろいろ機械化されたりしてるからミスが減ったりチェックに時間がかからなくなったから出来ると思うんだけど」
「1時間延長を言い訳に便乗値上げとかしないなら大いに歓迎」
「17時に仕事終わる人にもいけるようにしてくれ」
「4時と言わず24時間にしてほしい。」

さまざまな声がでている。

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース