横浜FC、サポーターに対する処分発表「スポーツだという事を忘れてはいけない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

横浜FC、サポーターに対する処分発表「スポーツだという事を忘れてはいけない」

スポーツ 短信
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images 全 1 枚 拡大写真
先日行われたサッカーJ2第35節松本山雅FC対横浜FCの試合で、横浜FCのサポーターが相手サポーターに対して暴力をふるった事件。

さらには別の、これも横浜FCサポーターが相手チームの選手紹介のアナウンスの際にピッチに向かって中指を立てていた行為に対する処分が下された。

暴力をふるったサポーター1人には、無期限の入場禁止。中指を立てたサポーター4人に対しては厳重注意処分に留まった。

ネット上では、

「サポーターという表現に違和感がある。チームのサポートにはならない」
「案外、表沙汰にはなってない他のこういうサポーターはいっぱいいるような気がする」
「スポーツだという事を忘れてはいけない」
「当然のペナルティ」
「この試合見に行ったけど、本当にガラ悪かった」

などといった意見が見られる。

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース