弟はふなごろー!身内の誕生にふなっしーは「うれしいなっしー!」ネットには「弟がきたってことは妹や親も…」の声 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

弟はふなごろー!身内の誕生にふなっしーは「うれしいなっしー!」ネットには「弟がきたってことは妹や親も…」の声

ライフ 社会
つぶやき イメージ
つぶやき イメージ 全 1 枚 拡大写真
ふなっしーといえば千葉県船橋市にとどまらず、今や全国的に人気のご当地キャラだが、この度そのふなっしーに公認の弟が誕生した。

その名も「ふなごろー」梨と芋虫のハーフでふなっしーの56番目の兄弟だ。気になるのは語尾とふなっしーの梨汁に該当するものが何かだが、ふなごろーは語尾に「なっぴー」がつく。そして決めセリフは「絹糸ぶしゃー」

一番仲が良いとされる弟との共演にふなっしーは「身内が来てうれしいなっしー」と満足気だった。

ネット上には

「とうとう弟が出てきたか。次は妹かな」
「ふなっしーはキャラが立ってて好き。弟もお兄さんに負けずに頑張って下さい」
「可愛いとは思うけど見た目全然変わらないじゃん」
「兄貴だけでも十分おもしろいと思う。弟は…ま、まぁいてもいいんじゃないですか?」
「ふなごろーの方がちょっと顔かわいい」

とさまざまな声が寄せられている。

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース