ブラジル戦惨敗から導き出された内田の必要性 「ネイマールを止められるのはウッチーだけ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ブラジル戦惨敗から導き出された内田の必要性 「ネイマールを止められるのはウッチーだけ」

スポーツ 短信
内田篤人
内田篤人 全 1 枚 拡大写真
日本代表がネイマール1人に粉砕された。アギーレ監督は「あくまで選手選考の場」と語っていたが、サムライブルーの自信は粉々に打ち砕かれた。

そこで望まれるのがシャルケで活躍するDF内田篤人の代表復帰だ。ネイマールやバイエルンに所属するリベリを自由にさせなかった実力は折り紙付き。アギーレ監督も11月に予定されている日本代表の合宿に内田を招集する意向のようだ。

ただ気になるのが内田のケガと意思。現在は実戦復帰しているが、右膝炎症のケガは心配だ。また、ブラジルW杯後、代表引退を示唆している内田を代表に簡単に呼び戻せるのか。アギーレ監督の手腕にかかっているといっても過言ではない。

ネットには

「大事なのは本人の意思だけど、やっぱり代表には不可欠な選手だと感じた」
「飄々としてるけどサッカーに対しては誰よりも熱い。お願いだから帰ってきて」
「まだ代表引退する年でもないでしょ」
「ラームみたいにアンカーを任せてみてもいいかも。基本、彼はクレバー」
「まぢ嬉しい。篤人ファイトそしてありがと!」

と復帰を待ち望む声が多数上がっている。

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース