ブラジル戦無得点を悔やむ岡崎 ファンは「ブラジル相手にも戦えてました」と評価 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ブラジル戦無得点を悔やむ岡崎 ファンは「ブラジル相手にも戦えてました」と評価

スポーツ 選手
岡崎慎司 (c) Getty Images
岡崎慎司 (c) Getty Images 全 1 枚 拡大写真
ブラジル戦に出場した日本代表FW岡崎慎司は「自分がFWとしてチームを助けられなかった」と無念の言葉を口にした。

ブラジル戦でJリーグで活躍する若手を起用したことについては、自らもJリーグ育ちであることもあって好意的に捉えているようだ。岡崎としてはゴールを決めて若手に自信を持たせたかっただけに、4-0という結果は人一倍悔しかったようだ。

今回の敗戦で得られた収穫を生かして、どのように日本代表が変わっていくのかに注目したい。

ネットでは、

「次世代の選手にとって収穫はあったはず!!」
「試合後のインタビューでキレてたような雰囲気だったけど、あれは若手にではなく、自分のふがいなさに怒ってたのかもね」
「スーパーではないけど計算できる選手。ブラジル相手にも戦えてました」
「確かにぼろ負けだったけど、Jの選手にしたら、ものすごく貴重な経験でしょ」
「岡ちゃんみたいな熱い選手は絶対必要。昔のゴン中山のように^^」

など、これからの日本代表やFW岡崎に期待する声があげられている。

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース