日米野球プホルスは辞退 家族優先の理由に「残念だけどしゃーない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日米野球プホルスは辞退 家族優先の理由に「残念だけどしゃーない」

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
野球 イメージ(c)Getty Images 全 1 枚 拡大写真
11月に侍ジャパンとメジャーリーグ選抜の間で行われる日米野球において、目玉選手の1人とされていたアルバート・プホルス選手が、出場を辞退すると所属チームの公式サイトが発表した。

理由についてプホルス選手は、娘が出場するスポーツイベントを観戦するため、家族優先のオフを過ごす決断したと説明した。

この報にファンは、

「残念だけどしゃーないな。向こうは何より家族最優先って文化の国だし」
「見たかったなぁ」
「家族サービスが満足にできるのもオフの時しかないだろうし仕方ない」
「娘の体操イベント優先とか外国っぽくて面白いから許すわ」
「代わりにチームメイトのトラウト来ないかね」

3度のリーグMVPに輝き、通算本塁打520本。2000年代最強打者の欠場に多くの溜息が漏れた。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース