ジャイアンツ菅野が21日にもブルペン投球再開へ ファンは「来年の為に休んで」「無理しない方が」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ジャイアンツ菅野が21日にもブルペン投球再開へ ファンは「来年の為に休んで」「無理しない方が」

スポーツ 選手
野球ボール イメージ
野球ボール イメージ 全 1 枚 拡大写真
目下クライマックスシリーズでは阪神に3連敗中と後がなくなった巨人。ひとつも落とせない状況だが奇跡を信じ続ける男がいる。

右肘靱帯の故障で2軍調整中の菅野智之は17日、ジャイアンツ球場でキャッチボールを行い、30mの距離で感触を確かめながら投げた。今後の予定として遠投を試し、問題ないようであれば21日にもキャッチャーを座らせ、ブルペン練習再開するプランも明かした。

日本シリーズは10月25日から始まり、最長もつれれば第7戦は11月2日。当然そこを視野に入れての急ピッチな仕上げだろう。

選手寿命に関わる肘の故障だけにファンからは慎重な声も聞かれる。

「首脳陣はバカなのか?」
「無理しない方がいいよ」
「今年はもう投げなくていいよ」
「もう今回は期待してないので来年の為に休んでください」
「やめとけって。先も長い選手だし」

巨人は2012年に中日ドラゴンズと戦ったファイナルステージでも3連敗したことがある。その後3連勝しリーグ優勝のアドバンテージと合わせ4勝3敗で日本シリーズに進んだ。

再び奇跡は起こるか。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース