【日本シリーズ14】ソフトバンク、前代未聞の守備妨害日本一でもファンは「おめでとうございます!」
スポーツ
短信

3勝1敗で迎えた第五戦の先発はソフトバンクは摂津。
今シーズンを支えた「エース」が最終戦でも力投。序盤こそ調子も定まらなかったものの、次第に安定感を増し、4回以降は1安打に抑える力投。
対する阪神もメッセンジャーが力投。7回までは無失点に抑えた事で、0-0の投手戦となったが8回に痛恨の失点。9回は阪神が最後に意地を見せて1死満塁のチャンスを迎えたものの、西岡の一塁へ向かう走塁時の守備妨害で試合終了という日本シリーズでも前代未聞の結末を迎えた。
それでも3年ぶり6度目の日本一に輝いたソフトバンクにネット上では
「おめでとうございます!」
「やった!やっぱり最後はソフトバンク!」
「最終戦は緊張感あったな~!」
「やっぱりソフトバンク強い!まぁ本音を言えば巨人との日本シリーズを見たかったがw」
「これで今シーズン終わりかと思うとちょっと寂しいな」
といった声が挙がっている。
《》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代