【日米野球14】メジャー代表に岩隈、和田に続き日本人2人目の選出「久しぶりに見れるのは楽しみ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【日米野球14】メジャー代表に岩隈、和田に続き日本人2人目の選出「久しぶりに見れるのは楽しみ」

スポーツ 選手
岩隈久志 参考画像(2014年9月26日)(c)Getty Images
岩隈久志 参考画像(2014年9月26日)(c)Getty Images 全 3 枚 拡大写真
日米野球広報事務局は11月1日、メジャーリーグ選抜の一因としてマリナーズの岩隈久志が参加すると発表した。

岩隈は近鉄バファローズ、楽天イーグルスで活躍した後、2012年からメジャーリーグに挑戦。開幕からしばらくは出番がなく、起用も先発ではなく中継ぎが主だった。それでも抜群の安定感が評価され後半戦からローテーションに入ると、1年目のシーズンを9勝5敗2セーブと、期待された以上の成績で終えた。

翌13年は開幕から先発ローテーションに名を連ね14勝、14年は前年を上回る15勝を挙げた。特に14年は“キング”ことフェリックス・ヘルナンデスとともに、先発の二本柱として最後までチームをプレーオフ争いに踏みとどまらせた。

岩隈の参加決定にファンは、

「岩隈向こう側か」
「岩隈に完封してもらうしかないじゃない!」
「岩隈の投げる試合めっちゃ見たい」
「日米野球に岩隈くるんかい 最高」
「岩隈、和田が久しぶりに見れるのは楽しみ」

巧みな投球術とコントロールで打者を打ち取ることから、アメリカでは「催眠術師」と呼ばれる岩隈。メジャーでも一流の実力者であることを示した右腕が、侍ジャパンを相手にどのような投球するか注目だ。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース