シャルケ内田のアシストにファンも大絶賛!「ワールドクラスのSBに成長した!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

シャルケ内田のアシストにファンも大絶賛!「ワールドクラスのSBに成長した!」

スポーツ 短信
内田篤人 参考画像
内田篤人 参考画像 全 3 枚 拡大写真
ドイツ、ブンデスリーガのシャルケに所属する内田篤人がアウクスブルク戦で貴重な決勝ゴールをアシストした。

前半37分自陣でボールをカットした内田は、スピードあふれるドリブルで一気に敵陣のゴールライン際まで持ち込み、絶妙なクロスをFWフンテラールに送り決勝点を演出。

内田は、先日シャルケと2018年までの契約延長を結んだばかり。今回の内田の活躍はドイツメディアやファンからも称賛を受けているようだ。

ネット上でも内田に対して、

「内田のアシストってほんとに毎回美しいよなー」
「もう完全に、シャルケのド中心選手になっちゃったね」
「ワールドクラスのSBに成長したね」
「あとはシーズン通して活躍して欲しい」
「スピードもあるし本当に、良い選手だ!」

などと、大絶賛するコメントが送られている。

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース