中村歌昇が箏曲家元の次女と婚約 「芸に精進してくれそうで期待」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

中村歌昇が箏曲家元の次女と婚約 「芸に精進してくれそうで期待」

エンタメ 話題
婚約 イメージ
婚約 イメージ 全 2 枚 拡大写真
甘いマスクで知られる歌舞伎界の若手ホープこと、中村歌昇が10月14日に婚約した旨を発表した。

お相手は歌昇より3つ年上の萩岡信乃さん。父親である萩岡松韻氏は山田流箏曲萩岡派四代目家元で、信乃さんは次女として育てられ、3歳から舞台で活躍してきた。

歌昇は自身の婚約に関して、これからは2人でお互いを思いやり人生を歩んでいきたいこと、また、今まで以上に精進していきたいことをコメントしている。

披露宴は来年の春に取り行う予定。

この嬉しい報告を受けネット上では、

「家柄同士の結婚な気もしますが、有名人と浮名を流すより、芸に精進してくれそうで期待してます。」
「年上女房素敵です。」
「吉右衛門さんの教えを乞いながら、お父様の又五郎さんのように踊りも達者な素晴らしい役者さんになってください」
「お家同士の結婚とか見ると、伝統芸能という感じがしますね。」
「歌昇さん婚約おめでとうございます!! 最近明るい話題続きで嬉しい~!!!」

といった、結婚を祝福する声が上がっている。

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース