チームスカイ×ジャガーのコラボ、一般サイクリストがマヨルカ合宿参加権獲得 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

チームスカイ×ジャガーのコラボ、一般サイクリストがマヨルカ合宿参加権獲得

スポーツ 短信
動画キャプチャ
動画キャプチャ 全 2 枚 拡大写真
チームスカイとジャガーのコラボイベントで、男女一人ずつの一般サイクリストがこのオフに行われるスペイン・マヨルカ島でのチーム合宿参加権を獲得した。

「RIDE LIKE A PRO」と名付けられたこのイベントは、クルマの運転技術と自転車での走力を競うもの。イギリス各地のジャガーディーラーで開催されたグループライドを通して選ばれた32人の一般サイクリストが参加した。

サーキットを舞台とする最初の競技「スポーツディレクターチャレンジ」は、ジャガーの「XFスポーツブレイク」のステアリングを握ってコーンで仕切られたコースを運転し、ドライビングスキルとタイムを競うもの。

2つ目の競技は、サーキット7周、10マイル(約16km)の自転車でのタイムトライアル。チームスカイ首脳陣のひとり、ロッド・エリングワースがジャガーのチームカーから参加者をサポートし、励ましの声をかけ、プロレースの気分を味合いながら走ることができる。

このイベントには、ジャガーXJRでのプロレーシングドライバーとの同乗走行やチームバスの見学も含まれていた。

男性部門で優勝したパット・モリスさんは「スタート直後に落車したので、最初は信じられなかった。1コーナーを回るときに前輪を風であおられたんだ。チェーンも落ちたけど、運よくすぐに復帰できた」と喜んでいた。

女子部門で優勝したジェマ・ウォータージョンズさんは「名前が呼ばれたときはちょっと感動しました。マヨルカ島で、チームスカイと会えることにワクワクしています。選手たちにたくさんアドバイスを聞こうと思います」と合宿参加に向けて意気込んでいた。

このイベントの模様を収めた動画がインターネット上でも公開されている。

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース