スケートボード界の新星レティシア・ブフォーニのウェアがナイキにラインアップ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

スケートボード界の新星レティシア・ブフォーニのウェアがナイキにラインアップ

新着 衣類
レティシア・ブフォーニ
レティシア・ブフォーニ 全 5 枚 拡大写真
レティシア・ブフォーニが着用しているフットウェアとアパレルが、ナイキ ウイメンズ Spring 2015コレクションにラインアップされる。

Springコレクションは2015年1月から一部の店舗とNIKE.COM で発売され、NTM x ジョーダン スニーカータイツは11月28日に発売予定だ。

スケートボーダーのレティシア・ブフォーニは、「一目ぼれ」ではなく「一瞬のタッチ」でスケートボードに恋に落ちたという。「初めてボードに触った時、『わぁ、スケートがしたい、毎日でもしたい』と思いました。」とは、ブラジル出身の彼女のコメント。

毎日時間の合間を見つけてスケートを続けた。「父が仕事に行くと、わたしはボードを片手にスケートに出かけました。父が戻る前には必ず家に帰るようにしました。というのも、父は私が男の子たちと一緒にスケートをしていることが好きではなかったからです。」

ブフォーニの粘り強さと熱意で、ついには父も彼女がスケートをすることを認めた。彼女が初めて参加した大会で優勝し、その才能を証明した時の出来事だ。

その才能が、2007年にはスケートボーディングのメッカである南カリフォルニアへと彼女を呼び寄せることになった。以来彼女は才能をさらに開花させ、今では女子スケートボーディング界の代表的な存在になっている。21歳。彼女のキャリアはまだ始まったばかりだ。

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース