【欧州サッカー】マンUが4連勝 いよいよ上昇気流か | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【欧州サッカー】マンUが4連勝 いよいよ上昇気流か

スポーツ 短信
マンチェスター・ユナイテッド対ストーク (2014年12月2日) (c) Getty Images
マンチェスター・ユナイテッド対ストーク (2014年12月2日) (c) Getty Images 全 4 枚 拡大写真
12月2日、プレミアリーグ第14節でマンチェスター・Uはストークと対戦。ベルギー代表MFフェライニとスペイン代表MFマタのゴールで2-1と接戦を制した。

マンチェスター・Uがいよいよ上昇気流に乗ってきた。前節のケガで攻撃の要であるイングランド代表FWルーニーとアルゼンチン代表MFディ・マリアが離脱したが、層の厚い攻撃陣がこれを見事にカバー。ルーニーの代役で先発出場したウィルソンも精力的な動きで決定機を作るなど躍動。また、スペイン代表GKデ・ヘアのファインセーブなど守備陣も奮闘し、最後までリードを守りきった。


マンチェスター・ユナイテッド対ストーク (2014年12月2日) (c) Getty Images

マンUの4連勝を受けて、「今日のマンUはめちゃくちゃ面白かったな」「ルーニーとディ・マリアがいなくて、ここまでできれば上出来」「デ・ヘアは相変わらず神!」「この勢いを続けて優勝争いに加わってほしい!」と今後のマンUに期待するファン。

次節は現在3位と好調を維持する、日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトン戦。次に勝利すれば、この勢いもさらに加速するだろう。首位を快走するチェルシー、昨シーズン覇者(現在2位)のマンチェスターシティの追撃態勢が整ってきた。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース