【サッカー】引退の元日本代表FW柳沢、独断と偏見で選んだスーパーゴールベスト3!
スポーツ
短信

かつて日本代表戦では「ヤナーギ・サ・ワ!」の大音量コールがスタジアムにこだました。サッカーファンで歴代日本代表ベストイレブンを組むとしたら柳沢敦をピックアップする人はきっと多いはずだ。数々のゴールを決めてきたヤナギだが、独断と偏見でその活躍を振り返る。ベストゴール3を選んでみたい。
◆ベストゴールその1
2001年、キリンチャレンジカップ(埼玉スタジアム2002)の日本VSイタリア戦(1-1)のスーパーゴール。この時、日韓W杯のFWはヤナギに任せたという人がきっと多かったはずだ。
◆ベストゴールその2
2008年11月8日J1第31節。京都時代のゴール。ファールでプレーが止まるが、自身でボールをセットしそのままゴールへダッシュ。ふわりと上がったボールを左足でうまくバウンドを合わせて技ありゴール。
◆ベストゴールその3
2001年キリンカップサッカー(札幌ドーム)日本VSパラグアイ戦(2-0) のゴール。この試合、2得点を挙げたが、1点目のロングボールに抜け出したゴール。ヤナギらしいゴールだ。
《》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代