【欧州サッカー】内田フル出場も、シャルケが4戦ぶり黒星 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【欧州サッカー】内田フル出場も、シャルケが4戦ぶり黒星

スポーツ 短信
内田篤人 参考画像(c) Getty Images
内田篤人 参考画像(c) Getty Images 全 2 枚 拡大写真
12月13日、ブンデスリーガ第15節が行われ、日本代表DF内田篤人が所属するシャルケと、同FW大迫勇也が所属するケルンが対戦。2-1でケルンが勝利した。

前半はシャルケが猛攻をしかけ、ケルンは防戦一方の展開も、シャルケがチャンスをものにできず0-0で折り返した。だが、試合は後半早々に動く。後半開始1分にシャルケDFのミスをついて先制。さらに、66分にはオルコフスキがエリア内で倒されてPKを獲得。これをレーマンが決めて2点にリードを広げた。

シャルケは85分に内田のクロスからサネがヘディングで合わせて1点を返すも、その後はケルンがシャルケの攻勢をしのいで逃げ切った。

「負けたけど、内田はさすがだね」「内田はアシスト含めて良かったけど、チームが良くなかったね」「ケルンがなんだかんだ10位まで上がってきたな。大迫も出してほしい!」「内田は宝物だって現地の報道で言われてたもんな。この試合でも動きが良かった」とファンの声。

先日のチャンピオンズリーグでは逆転でグループ突破を果たし、リーグ戦でも勝利が期待されたが、勢いを活かすことができなかった。ここにきてドイツメディアから賞賛の声が続く内田は安定しているものの、チーム全体としてはいまいちだった。今季もチャンピオンズリーグ出場を射程圏内に捉える位置にいるシャルケ。不動のレギュラーとして出場を続ける内田の活躍が今後も期待される。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース