ティンコフ・サクソがモスクワで2015年チームジャージ発表…コンタドール、サガンらが出席 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ティンコフ・サクソがモスクワで2015年チームジャージ発表…コンタドール、サガンらが出席

スポーツ 短信
ティンコフ・サクソが2015年チームジャージ発表
ティンコフ・サクソが2015年チームジャージ発表 全 23 枚 拡大写真
ロシアのティンコフ・サクソが、モスクワのティンコフ銀行本店で2015年チームジャージのプレゼンテーションを12月19日に行った。

プレゼンテーションには、チームオーナーのオレグ・ティンコフ、チームマネージャーのビャルネ・リースら首脳陣が出席。

そして2014年ブエルタ・ア・エスパーニャ総合優勝のアルベルト・コンタドール、2014年ツール・ド・フランス山岳賞のラファル・マイカ、同じく2014年ツール・ポイント賞のペーター・サガン、さらに地元ロシア出身のニコライ・トルーソフ、パベル・ブルットが新ジャージに袖を通し、お披露目した。

2015年のジャージは、2014年ツールでも使用した蛍光イエローがベースカラーとなった。またティンコフのロゴが一部キリル文字で書かれ、左袖にはロシア国旗もプリントされるなど、よりロシアとの結びつきを深めたデザインとなった。

またサガンは、母国スロバキア国旗をモチーフとしたナショナルチャンピオンジャージで登場した。

ティンコフ・オーナーは「ロシアがトップクラスのサイクリスト5人を迎えたのは史上初めてのことだ。この1年を誇りに思うし、我々はすばらしいチームワークを持った真のドリームチームを作り上げることに成功した。世界中のファンがチームを応援してくれている。そのジャージはロシア国旗とキリル文字のティンコフバンクの書体が特徴なんだ」と誇らしげに語っていた。

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース