【プロ野球】ヤンキース田中、黒田の広島復帰に寂しさも…ファンは「黒田が抜けた分、さらに頑張って」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ヤンキース田中、黒田の広島復帰に寂しさも…ファンは「黒田が抜けた分、さらに頑張って」

スポーツ 短信
田中将大(2014年9月27日)(c)Getty Images
田中将大(2014年9月27日)(c)Getty Images 全 6 枚 拡大写真
12月27日、ヤンキースの田中将大投手が球団を通じてコメントを発表。古巣広島への復帰が決定した黒田に対して感謝の意を表した。

今季メジャーデビューした田中は、開幕から期待通りの活躍をみせ、シーズン途中からケガで離脱したものの13勝を挙げて存在感を示した。この活躍の裏では、同じ日本人投手として苦楽をともにした黒田の存在が大きかった。田中は「たくさんのことを教えていただいた。恩返しできるように頑張ります」と、黒田から受けたサポートに感謝するとともに、来季へのさらなる飛躍を誓った。

これに対してファンは、「マー君ぐらいの力がある投手には、黒田も教えがいがあったと思う。チームは変わるけど、それぞれ頑張ってほしい」「広島にはマエケンがいるし、日本を代表する投手のマー君とマエケンにメジャーの経験を伝えるなんて凄いこと」「マー君にとっては本当に大きい存在だったと思う」「マー君も黒田が抜けた分、さらに頑張ってほしい」など、田中と黒田の両投手の来季の活躍に期待。

今季の田中は幸先良くスタートするも、シーズン途中のケガにより不完全燃焼に終わった。来季は黒田が抜けて手薄になる先発陣の中心として、さらなる活躍が期待されるだろう。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース