錦織圭「サムライエアケイ」を披露…日清食品のCM | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

錦織圭「サムライエアケイ」を披露…日清食品のCM

スポーツ 選手
CMのキャプチャ
CMのキャプチャ 全 2 枚 拡大写真
2015年も早速好調のテニス錦織圭。ブリスベーン国際ダブルス1回戦で、アレクサンドル・ドルゴポロフと組んだ錦織は、ロハン・ボパンナ、ダニエル・ネスター組に対し、タイブレークの末勝利した。

錦織らと対戦したカナダのダニエル・ネスターは、1972年生まれの42歳。4大大会の男子ダブルスをすべて制してきた経歴を持ち、2000年のシドニー五輪男子ダブルスでも金メダルに輝く等、長年トップレベルで活躍してきた。

この選手に対して、錦織・ドルゴポロフ組は勝利した。

年初から好調の錦織。彼が出演しているCMが、公開された。日清食品の「カップヌードル」のCMだ。

カップヌードルのCMは、これまでも「SAMURAI、FUJIYAMA、カップヌードル」をコピーに、工夫を凝らした作品が展開されている。

今回は錦織圭がサムライに扮し、木刀のようなものでテニスを展開。CM終盤では、錦織の生い立ちの様子も表現されており、世界で活躍する日本人の代表格として、風格漂う映像となった。

《編集部》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース