【セリエA】スイス代表MFシャチリ、インテル移籍「目標はチャンピオンズリーグ出場」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【セリエA】スイス代表MFシャチリ、インテル移籍「目標はチャンピオンズリーグ出場」

スポーツ 短信
シャチリ 参考画像 (2014年7月1日) (c) Getty Images
シャチリ 参考画像 (2014年7月1日) (c) Getty Images 全 3 枚 拡大写真
1月9日、バイエルン・ミュンヘンからインテルへの移籍が決まったスイス代表MFジェルダン・シャチリがメディカルチェックを受けた。シャチリは「11日のジェノア戦でデビューするかもしれない」と語るなど、出場に意欲をみせている。

この移籍については、「シャチリは最高の補強!ポドルスキも加入したし、インテルにタレントが揃ってきたな」「インテルは強くあってほしい!トヒル会長は、この調子でどんどん投資してほしいな」「全線が充実してきたな。でも、チャンピオンズリーグ出場圏内はどうかな…」「少しずつインテルらしくなってきた。スター揃いの多国籍軍こそがインテル!シャチリはテクニックがすごいしフィニッシュもできる。バイエルンだったから出れなかっただけ」など、ファンはシャチリの活躍に期待。

シャチリは、バイエルンでは層の厚さから控えが主だったが、2014年ブラジルワールドカップではグループリーグのホンジュラス戦でハットトリックを達成するなど、その能力に疑いの余地はない。シャチリは「インテルに来れてうれしい。チャンピオンズリーグ出場が目標だ」と意気込み。

ドイツ代表で豊富な経験をもつポドルスキに続いて、スイス代表でも中核を成すシャチリを獲得するなど、冬の市場で積極的な補強を続けるインテル。チャンピオンズリーグ出場に向けて、上位チームの追撃体制が着々と整ってきた。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース