PL野球部存続へ、OBら300人が嘆願書を提出「体質改善して再出発してほしい」
スポーツ
短信

これに鶴岡秀樹OB会長などが行動を起こした。10日に大阪市内で開かれたOB会中、OB約300人の署名を集めた嘆願書を学校に送付していたことが明らかとなった。
「世代的にやっぱり大阪といえばPLなんだよね。ほんとなくなって欲しくない」「名門中の名門だから何とか存続してほしいけど監督とかが決まらんと」「後輩への暴力などのよろしくない体質を改善して再出発してほしいな」など、名門校存続を願う高校野球ファンは多い。
一方で今回の嘆願書については「嘆願書はいいけど、付き人制度復活とかいくつか要求があったのは、取り下げたのかな?そういう前時代的な感覚は通用しないと思うけど」「そりゃプロ野球選手になれたような人達はPLでの野球部生活がマイナスと思った事はないだろうよ」と、冷ややかな意見も少なくない。
成功の裏には影がある。プロ野球選手として大成した人がいれば、部内いじめで野球をやめてしまった選手もいるだろう。そうした体質を改善し再出発することはできるか。
《岩藤健》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代