オークリーがティンコフ・サクソにアイウェア供給、サガンも大満足…写真ギャラリー | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

オークリーがティンコフ・サクソにアイウェア供給、サガンも大満足…写真ギャラリー

スポーツ 短信
アルベルト・コンタドール(ティンコフ・サクソ)
アルベルト・コンタドール(ティンコフ・サクソ) 全 10 枚 拡大写真
ロシアのティンコフ・サクソはアメリカのスポーツ用品メーカー、オークリーと契約を結んだことを1月14日に発表。2015年シーズンは、同社のアイウェアを使用する。

ティンコフ・サクソはオフシーズン中に市場で入手可能な高性能製品を探し続け、一連のテストの結果、快適性、耐久性、遮光性、そして自然かつ優れたデザインを備えたオークリーのアイウェアが選ばれた。

またオークリーが長年に渡り、自転車ロードレースをサポートしていることも高く評価されている。

ティンコフ・サクソの各選手はオークリーのフラッグシップモデル、レーダーロックを供給される。カラーリングは、チームジャージのデザインに合ったものが選択される。

シチリア島合宿でオークリーのアイウェアを受け取った主力選手のペーター・サガンは「1年の最初に新しいチーム機材を受け取るのは、いつもエキサイティングだ。僕たちはこの合宿で新しいオークリーを手にした。見た目も最高だし、ジャージに合うね。選手として、完璧に見える機材、速いと感じさせる機材が欲しいんだ。これで速くなれるよ」とさっそくお気に入りの様子だ。

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース