ツール初出場のMTNクベカ、元アイルランド王者ブラマイアーと契約へ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ツール初出場のMTNクベカ、元アイルランド王者ブラマイアーと契約へ

スポーツ 短信
マシュー・ブラマイアー(2011年4月)
マシュー・ブラマイアー(2011年4月) 全 2 枚 拡大写真
2015年ツール・ド・フランスに初出場が決まった南アフリカのMTNクベカは、元アイルランド王者のマシュー・ブラマイアーと契約を結ぶことを1月15日に発表した。

ブラマイアーは、29歳のアイルランド人。過去にロードレースとタイムトライアルを合わせて4度のアイルランドチャンピオンに輝いており、オメガファルマ・クイックステップやHTCハイロードなどのワールドツアーチームでも活躍。攻撃的な走りで、ツアー・オブ・カタールやツアー・オブ・オーストリアで上位に食い込んだ。

MTNクベカは、その豊富な経験を元に主にクラシックレースでのアシスト役として期待している。ブラマイアーのデビュー戦は、オーストラリアのカデル・エバンス・グレートオーシャン・ロードレース(2月1日)となる。

なおブラマイアーとの契約について、現在チームはUCI(国際自転車競技連合)の最終確認を待っているところである。

ブラマイアーは「過去数シーズン『ワオ、あのMTNの選手は誰だ? 恐ろしい才能の持ち主だ』と思ったことが何度かあったんだ。このチームとともにレースシーズンに入るのが待ちきれないし、多くの勝利の一部になりたいと願っているんだ」と抱負を語っている。

またMTNクベカは、さらにもうひとりアフリカ人選手を獲得する予定であることも明かした。なお、今季はツールに加え、ツール・デ・フランドル、パリ~ルーベ、ブエルタ・ア・エスパーニャのワイルドカード枠獲得も目指している。

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース