【ツアー・ダウンアンダー15】ステージ1、UNI SAのボブリッジ・ジャックが勝利
スポーツ
短信

第一日目となるHOSTWORKS STAGE1は、時折降る小雨と弱風でどんよりと曇った中、タヌンガからレースがスタート。タヌンガはとても小さな街だが、85,000人近くの観衆で賑わいを見せていた。
今回のコースの一部は、1月の初めの自然火災の災害現場の近くも含まれており、緑に囲まれた山々が秋の山の色やところどころ黒く焼けた木などがあり火災前とは風景が異なっていた。自治体と消防庁はこの日のために、安全に走れるようにボランティアと協力しながら一日も早い道の復旧と整備にあたったと話す。
コースは、28.4kmと60.4km地点でスプリント。ワイナリーに囲まれたスプリントでは、多くの観客が選手を応援しようと待ち構える。
後半のヒルクライムは、カテゴリー2のチェッカーヒル 8.13%が1.6km続き、フィニッシュのキャンプベルタウンまでダウンヒルが続くルート。
BOBRIDGE Jack(UNI SA)がタイム2:59:31で1位。「初めてのステージで勝利ができ、また明日はリーダージャージを着れることがとても嬉しい。」と喜びを語る。
2位 WESTRAL Lieuwe (Astana)
3位 DURBRIDGE Luke (Orica-GreenEDGE)。
ツアー・ダウンアンダーは21日ステージ2アンリーからステアリングまでの150.5km。明日の現地の天気予報は曇り、最高気温セ氏30度となっている。
《Photographer Asami SAKURA》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代