【MLB】イチローはマーリンズと1年契約、米国メディアが一斉に伝える
スポーツ
選手

マイアミ・ヘラルドは関係者の話として「イチローとマーリンズが4番目の外野手として1年契約を交わした」と伝えた。2016年のオプションなどは含まれてないという。
イチローには当初、マーリンズが興味を持ち2年契約でオファーすると複数のメディアが伝えていた、しかし後に地元紙マイアミ・ヘラルドが「イチローにマーリンズが用意するのは1年契約、年俸は200万ドル(約2億4000万円)」と打ち消していた。
記事の中でイチローはキャリア通算で打率.317、ヤンキース時代は代打成功率.440を残し、史上29人目のメジャー通算3000本安打まで156本と迫っている。日米通算では4122安打を放っており、ピート・ローズの4256安打まで134本だと紹介。だが1年でイチローがこの記録を破るとしたら、マーリンズが若く優秀な外野手を失ったときだろうとも伝えている。
指名打者制度のないナショナル・リーグでは打席数が限られ、厳しい条件となるがまずは現役続行が決まったことに「イチローはマーリンズか。頑張ってほしい」「メジャー見る楽しみが減らなくて良かった。 どんな状況になってもできる限り長く現役で見ていたいな」「とにかく試合での活躍を観たい」と、ファンは前向きに捉えている。
またマーリンズは背番号51が空き番となっていることに「イチローの51が復活する時が来たか」と期待する声も聞かれた。
《岩藤健》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代