【ボクシング】パッキャオとメイウェザーがニアミス、NBAの試合会場で遭遇 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ボクシング】パッキャオとメイウェザーがニアミス、NBAの試合会場で遭遇

スポーツ 短信
フロイド・メイウェザーJr.(2014年9月13日)(c)Getty Images
フロイド・メイウェザーJr.(2014年9月13日)(c)Getty Images 全 2 枚 拡大写真
現地27日に行われたNBAのヒート対バックス戦。試合はバックスが109-102でヒートを下したが、この日は観客席も注目された。

対戦に向け水面下で交渉が行われていると噂のマニー・パッキャオと、フロイド・メイウェザーが揃って現れたのだ。


これにはファンも「なんてハプニングだ!」「最高のハーフタイムショー」「今度こそやるしかない」と興奮していた。

パッキャオと彼のプロモート権を持つトップランク社は今月16日、メイウェザー戦の実現に向け基本条件に合意したと報じられた。しかし、その後は正式契約の話がなく、スポーツ専門局ESPNがパッキャオに直撃取材していた。

20日に公開されたインタビューの中でパッキャオは、「私には分からない。彼は負けるのが怖いんじゃないか?」と答えた。

メイウェザーが5月2日にやろうと呼びかけ、一気に話が進むかと思われたドリームマッチ。対戦要求の中でパッキャオが金銭面で渋っているとも取れる発言あり、メイウェザーの先制"口撃"が飛び出した。

パッキャオの「負けるのが怖い」発言は、メイウェザーへのカウンターを意識したものかもしれないが、ファンは舌戦ではなくリング上の戦いを期待している。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース