【ドバイ・ツアー15】ツール王者ニーバリが2015年初レース前に意気込み「冬のトレーニングの成果を見極める」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ドバイ・ツアー15】ツール王者ニーバリが2015年初レース前に意気込み「冬のトレーニングの成果を見極める」

スポーツ 短信
ビンチェンツォ・ニーバリ(アスタナ)、2015年ドバイ・ツアー
ビンチェンツォ・ニーバリ(アスタナ)、2015年ドバイ・ツアー 全 13 枚 拡大写真
2014年ツール・ド・フランス王者のビンチェンツォ・ニーバリ(アスタナ)が、2015年ドバイ・ツアーで今季初レースに挑む。2月4日からのレースを前に、意気込みを表した。

ニーバリは、他のトップ選手とともに前日記者会見に出席。アスタナとして、スプリント争いにも加わることを明らかにした。

「ここに来るのは僕にとって重要だ。僕たちには(ラルス)ボーム、(アンドレア)グアルディーニという2人の優秀なスプリンターがいるんだ」

そして勝負どころの第3ステージの上りゴールでは、ホアキン・ロドリゲス(カチューシャ)をマークすると語っている。

「僕にとってはシーズン初レースだ。厳しい上りゴールがひとつある。そこで冬の間どれくらいいいトレーニングができたか見極めるよ。ここにはいい選手が何人か来ている。ロドリゲスのように爆発的にゴールを狙える選手は、その日にいい結果を出せるかもね。でも、僕も彼と一緒に上れるように頑張るよ」

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース