【プロ野球】ハム中田、キャンプ最多の打ち込みで柵越え連発…「今年も豪快なホームランが見たい!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ハム中田、キャンプ最多の打ち込みで柵越え連発…「今年も豪快なホームランが見たい!」

スポーツ 短信
中田翔 参考画像(2014年11月15日)(c)Getty Images
中田翔 参考画像(2014年11月15日)(c)Getty Images 全 3 枚 拡大写真
7日、沖縄・名護でキャンプの第2クールを迎えている日ハム。主砲の中田翔内野手がキャンプ最多の打ち込みを敢行。柵越えを連発して好調ぶりをアピールした。

「いい汗をかけました」と、すがすがしい笑顔で話す中田の表情が充実ぶりをうかがわせた。全体練習後に居残り、ロングティーでひたすらバットを振り込んだ。

これに対して、「今年も豪快なホームランが見たい!」「日ハムの優勝は中田にかかっていると言っても過言ではない」「大打者としての存在感が出てきたな」「引退セレモニーで稲葉が中田の名前を挙げてたけど、それだけ期待している証拠。期待に応えてほしい」などと、ここ数年に渡り急成長を遂げている中田に期待の声が多数。

もはや日ハムの主砲としてだけでなく、侍ジャパンでも久しく4番を任されている中田。昨季のクライマックスシリーズでは3戦連続アーチを放つなど大舞台での勝負強さも備わってきた。昨季限りで金子や稲葉らのベテランが抜けたチームにおいて、中田にはますます期待がかかるだろう。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース