【プロ野球】DeNA新加入のエレラが会見、ファン「びっくりさせる活躍に期待!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】DeNA新加入のエレラが会見、ファン「びっくりさせる活躍に期待!」

スポーツ 選手
野球ボール イメージ
野球ボール イメージ 全 1 枚 拡大写真
今季からDeNAに新加入のヨスラン・エレラ投手が7日、キャンプ地の沖縄・宜野湾で入団会見を行った。

エレラはキューバからの亡命選手として2006年にピッツバーグ・パイレーツに入団。主に先発としてメジャーのマウンドを踏んだが、当時は早い回で打ち崩されることも多く、翌年からはマイナーリーグや独立リーグを転々とした苦労人。

昨シーズンはエンゼルスと契約し、久しぶりにメジャーのマウンドに戻ってきた。中継ぎとして20試合に登板し防御率2.70、1勝1敗の成績をマーク。

オフにDeNAが守護神候補として獲得に乗り出していた。

エレラは会見で「このチームでプレーできることを非常に光栄に思います。すてきな街にあるチームという印象ですし、昨日話したチームメートもいい人ばかりでした。自分の力を出せるよう、一生懸命、努力を続けていきます」と抱負を語った。

この入団会見にファンからは「ファンをびっくりさせる活躍に期待!」「ロペスに次いで期待してる新外国人」「なかなかやりそうな顔しとる」と、早くも活躍に期待といった声が聞かれる。外国人枠が厳しいチーム事情に「取りすぎじゃないの?登録できるの」と心配する声も聞かれた。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース