【セリエA】ミラン、本田フル出場もユーベに1-3で完敗 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【セリエA】ミラン、本田フル出場もユーベに1-3で完敗

スポーツ 短信
ユベントスVSミラン (2015年2月7日) (c) Getty Images
ユベントスVSミラン (2015年2月7日) (c) Getty Images 全 4 枚 拡大写真
2月7日、セリエA第22節が行われ、ACミランはアウェーで首位のユベントスと対戦。終始、ユベントスのペースで試合は進み1-3で完敗。本田はフル出場を果たしたが得点にも絡めなかった。

またしてもユベントスを止められなかった。セリエAはここ数年ユベントスの1強ともいえる情勢が続いているが、この試合でもユベントスに効果的に加点されるなど成す術がなかった。

前節に快勝し、ここでユベントスに勝利すれば…というファンの淡い期待はもろくも崩れさった。「本当に波に乗り切れないな…」「もう、完全に中堅クラブ。もはや、どこもミランとの対戦を恐れていないだろう」「ミランとユベントスの試合がこれだとセリエAも寂しいよね」「チャンピオンズリーグ圏内厳しくなるな…」などと、不振を極めるミランに対して失望するファンのコメントが目立った。

本田はこの試合にトップ下で出場するも、ユベントスの堅守やメネスの負傷交代もあり、ゴール前で満足に機能することはなかった。

ここ数年のミランやインテルの不振は深刻だ。セリエAの観客動員も減少著しくリーグ全体に寂しさが漂う。この日1ゴールを決めたユベントスのモラタは「ユベントスとミランの試合はレアルとバルセロナの対戦のようなもの」と試合前に語っていたが、盛り上がりの格差はどうしても否めない。

ユベントスが強いのか。他チームの不振が要因なのか。いずれにせよ、ミランが強くなければセリエAは盛り上がらない。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース