【プロ野球】DeNA久保、外角低めオンリーで約120球…「制球力ますますアップしそう」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】DeNA久保、外角低めオンリーで約120球…「制球力ますますアップしそう」

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
野球ボール イメージ 全 1 枚 拡大写真
8日、DeNAの久保康友投手がブルペンで熱の込もった投球練習を披露。外角低めオンリーで約120球を放り、制球力に磨きをかけた。

既に今季の開幕投手を中畑監督から公言されている久保。今キャンプではその制球力の精度をさらに高めるため、異質な練習に取り組んでいる。かの名将野村克也氏も「外角低めはピッチャーの生命線。配球に困った時は外角低めに放っておけば大けがはしない」と言っていたが、それを練習から徹底している形だ。

この投球練習に対して、「制球力がますますアップしそうな練習だ」「120球投げるだけでも大変だろうに、全部同じコースってのもすごいな」「今キャンプでは久保のニュースがよく出てくるな。例年よりも注目されている」「久保は良い年と悪い年がはっきりしている。今季も前者であってほしい」などと、DeNAの今季の命運を握る右腕に期待の声も多数。

久保は「徐々にやっていく感じ」とマイペースぶりを崩さないが、その表情には自信が漂う。今キャンプでは、元ヤンキースの松井秀喜氏も視察に訪れるなど話題を振りまいているDeNA。シーズンに入ってからも同様に注目すべき存在となるか。久保の右腕にかかる期待は大きい。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース