【プロ野球】巨人高橋、今キャンプで初ノック…「まだまだコーチってイメージがない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】巨人高橋、今キャンプで初ノック…「まだまだコーチってイメージがない」

スポーツ 短信
高橋由伸 参考画像 (2008年3月22日) (c) Getty Images
高橋由伸 参考画像 (2008年3月22日) (c) Getty Images 全 2 枚 拡大写真
今季から兼任コーチとなる巨人の高橋由伸外野手が、キャンプで初ノックを行った。今季から一塁にコンバートされる阿部慎之助内野手らを相手に鋭い打球を飛ばすなど精力的に動いた。

兼任コーチとしていよいよ本格始動だ。昨季までは選手としてシーズンを戦ってきたが、今季からは兼任コーチとして新たなチャレンジの年となる。高橋に対しては、「まだまだコーチってイメージがない。どちらかというと、外野のレギュラーでシーズンがんばってほしい」「由伸がノッカーで、慎之助が一塁手か。なんか違和感だらけだな」「高橋や井端にはチームを引っ張ってほしい」「高橋はコーチも似合う!」など、さまざまなファンの声。

阿部が「ノックを打って」と声をかけたことから始まったノックは、約20分間に及んだ。「まだまだ照れる」と、違和感を感じながらも心地よい汗をぬぐった。阿部も「思っていたよりも良かった」とノッカーとしての高橋に太鼓判。今季の巨人は、兼任コーチとしての高橋の活躍に注目だ。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース